ゴルフティー2019.12.24

ティーイングエリアがカチコチに硬くても大丈夫!

冬のゴルフ場、ティーイングエリアが凍って、カチコチに硬くなっていることも少なくないですよね。太陽が顔を出しても、エリアが日陰だといつまでも凍って硬いまま。そんな場所にティーアップしようとしても、なかなか刺さってくれません。一生懸命、ティーを刺そうと力を入れ過ぎて、力んだままショットしてしまい、OB連発!なんて、経験はありませんか?そんなときは、無理にティーを刺す必要はありません。置くタイプのティーを活用すればいいんです。

好みの高さにハサミで切れちゃう優れもの

「冬ゴルフに置くタイプのティーがいいのはわかるけど、自分の好みのティーの高さにできないから、あまり使いたくない」という人も多いかもしれません。でも、ダイヤゴルフの「エアロスパークティーネオLS」は、ハサミでお好みの高さに調整が可能なんです。大型ヘッドに対応できるように最大のボール高さは42mmに設定。それよりも低めが好みならカットして使うこともできます。さらに、エアロの名前がつくだけあって、インパクト時の抵抗が少なく振り抜きやすいので、ヘッドスピードを落とすことなく、高い飛距離性能を発揮します。

ロングとショートの2種類セットだから使い勝手もバツグン

「エアロスパークティーネオLS」は、42mmのロングタイプと、ショートティーの2種類がセットになっているので、ドライバー以外でティショットを打つ場合でも活用できる使い勝手の良さが魅力です。ショートは上下を逆にして使用することでボール高約12mmと7mmの2種類に調節できます。フェアウェイウッドやユーティリティは12mm、アイアンは7mmといった使い分けができるのです。また、グリーン上でマーカーの代わりに使うのもアリです。

カラフルで実用的だから冬ゴルフの必須アイテム

カラーは、イエロー、ピンク、グリーンの3色がセット。寒い冬でも大好きなゴルフはお休みしたくない!そんなアクティブなゴルファーたちが、力まず、すっとティーアップしてナイスショット!「エアロスパークティネオLS」は、そんな気持ちのいいティーショットをアシストしてくれるアイテムです。冬ゴルフでティーが刺さりにくいことは、意外に忘れてしまいがち!同伴プレーヤーがティアップに苦労していたら、ぜひ1つ渡してあげましょう。きっと彼らもその使い勝手の良さに、とりこになるはずです!

▼【商品ページ】エアロスパークティーネオLS