ゴルフ小物2024.03.29

どんな手にもフィットするワンサイズグローブ登場

ゴルフのグローブはサイズがあるから、贈り物にもコンペ賞品にも適さない‥‥そんな風に思っている人も多いと思います。でも、そんな問題点を解決できるフリーサイズのグローブがあるのです。どんなサイズの人が着用しても、ピッタリとフィット感を感じられて、高いグリップ力も発揮してくれます。

さまざまな手の形状にフィットするフリーサイズのゴルフグローブ

「ダイヤフリーサイズグローブ」は、伸縮性に優れた抗菌ストレッチ素材と東レコーテックス社の合成皮革「トライト3000N」との組み合わせによって、様々な手の形状にフィットするフリーサイズのゴルフグローブです。22~25センチの手のサイズに対応する商品ですが、これよりも小さくても大きくても使えると感じさせてくれるフィット感を発揮します。

私のグローブサイズは19~20センチなので、通常の22センチのグローブをはめたときは、指先が余ってしまい、しっくりと握れないと感じてしまいます。でも、こちらのグローブははめた瞬間、しっかりとフィット感を感じられて、違和感がなかったのです。指先が余ってしまったという感覚もありませんでした。その後、普段は21~22センチを使用している女性にもつけてもらったのですが「え?なんですかこれ、すごいフィットしてます」と私と同じ感想を伝えてくれました。さらに、普段は24センチのグローブを使っているという男性にも試してもらったのですが「きつい感じはないし、すごいフィットしています。3人ともサイズ全く違うのに、同じようにフィット感を感じられるってすごい!」と驚きの声を聞かせてくれました。

フィットする要因は伸縮性に優れたストレッチ素材を使っているからだそうで、適度な締め付けによる絶妙なフィット感をもたらしてくれるのだといいます。

手のひら側には、強力なグリップ力を要求されるフィッシンググローブにも採用されている合成皮革「トライト3000N」という素材を採用し、表面に特殊加工を施しているので、抜群のグリップ力を発揮してくれます。形状にもこだわっているので、指の自然な動きを阻害せず、しっかりと握ることができるそうなのです。

このグローブをして、クラブを振ってみましたが、しっかり握れて、気持ちよくスイングできました。すごい!

抗菌加工されているから、みんなで使うスタジオ用にピッタリ!

実は今、インドアのゴルフスタジオでお仕事を手伝っているのですが、「手ぶらで来られる」を売りにしている施設なので、グローブを持たずに「借りられますか?」とおっしゃる方がすごく多いのです。そういった方たちのために、各サイズのグローブを用意していたのですが「ダイヤフリーサイズグローブ」なら、その必要もありません。さらに、抗菌加工素材を採用して、汗などの嫌な臭いを軽減してくれるのも、みんなで使うレンタル用のグローブには最適と感じました。

左手用は、ホワイト/ブラック、ブラック/レッド、ホワイト/ブルー、ホワイト/レッドと4種類のカラーを用意。ホワイト/ブラック、ブラック/レッドは右手用もあります。その日の気分やウェアに合わせてコーディネートもできるし、サイズを気にする必要がないので、プレゼントやコンペ賞品として選ぶのにもちょうどいいと思います。

▼【商品ページ】ダイヤフリーサイズグローブ