ゴルフ小物2024.01.31

いざというときにティーが行方不明、そんなトラブルを解決できるアイテムです!

ティーやマーカーなど、ラウンド時に必要な細かいアイテム、どのように収納していますか? ポーチに入れてキャディバッグのポケットに入れているという人も多いかもしれませんが、いざ使おうとすると入れておいたはずのティーの本数が足りなかったり、ごちゃごちゃになって探しにくかったという経験はありませんか? 些細なことですが、意外にストレスになりますよね。そんなイライラを解消してくれるアイテムを見つけました。ファッショナブルなデザインで、カラビナ付きで、キャディバッグやベルトループにぶら下げて使えるので便利です。

クリアな素材で中身が見えるから何本入っているのかしっかり確認できる

ダイヤから発売されている『クリアティーケース』は、クリア素材で中身が見えるコンパクトなポーチです。中身が見えるので、ティーやマーカーの本数に不足がないか、すぐにわかるので、足りなくなったらすぐに補充ができて便利です。

普段はティーやマーカーはポーチに収納して、使うときだけポケットに移すという人も多いと思いますが、いざ使おうと思ったら「本数が足りない」ってことや「ポケットに入れたはずなのに行方不明」ってこと、意外にありますよね? そんなトラブルを回避できるアイテムなんです。

カラビナつきでぶら下げておけるからポケットの中をごそごそ探すわずらわしさがないし、コンパクトだから、キャディバッグやベルトループにぶら下げていても邪魔にならならず、ティーやマーカーをスマートに持ち歩けます。

行方不明になりがちなのが、ショートティーと刺すタイプのマーカー。常に使うボールマーカーはマグネットタイプで帽子のつばにつけているのですが、自分のボールをマークしたあと、ほかの人のボールもマークしてあげようと、予備の刺すタイプのマーカーを出そうとポケットを探っても出てこなかった経験、何度もあります。さらに1つ目のショートホールでティーをなくしたのをうっかり忘れて、次のショートホールへ。予備のショートティーが見つからなくて、あたふた探し出してから、ショットしたら大きくミスという経験も数えきれないほどあります(笑)

この『クリアティーケース』を愛用すれば、そんな失敗を繰り返さないで済みそうです。

上下どちらからも取り出せて、ゴルフ以外でもスマートに活用できて本当に便利!

ティーなどの細かいものをたくさん入れていると、取りたいものがなかなか取れないことも多いですよね。でも、こちらのケースなら、どの方向からでも透けて見えるので、どのあたりに入っているか確認してから取り出すことができます。また取り出し口を止めておくボタンが上下についているので、上からも下からも取り出すことができるので、取り付け場所に合わせて選べて、ノンストレスで使えます。

ティーやマーカーの収納用として、ゴルフのときに使えるのはもちろんなのですが、私はリップクリームやミントタブレットなど、カバンの中で行方不明になりがちなものを入れて、バッグ内部のキーホルダー用のフックにカラビナを引っ掛けて、活用しています。これなら、カバンの下のほうに潜り込んでしまうことがなくなるので、使いたいときにさっと取り出せて便利なんです。税込価格1,480円と手頃なので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

スマートな行動をアシストしてくれる便利なアイテム。ゴルフでも普段使いでも活躍してくれます。

▼【商品ページ】クリアティーケース