ゴルフ小物2023.07.30

スムーズなプレーをアシストするシリコン製のアクセサリーポーチ

ボールやティー、マーカーなど、ゴルフには必要なアイテムが多いですよね。これらをみなさんは、どのようにして持ち運んでいますか? ポケットに入れて、という人が多いかもしれませんが、薄着になる今の季節は、ポケットのないウェアも多く、悩ましいという声も聞かれます。スムーズなプレーのためには、必要なアイテムがすぐに取り出せることが大切。そんなニーズに応えてくれる、便利なシリコン製のアクセサリーポーチを見つけました。これがあればちょっとしたイライラも解決できそうです。

プレーに必要なアイテムをサッと取り出せる便利な収納アイテム

ラウンド時、ボールやティ、マーカーなどをコンパクトにまとめておけば、必要な時にサッと取り出せて、スムーズなプレーをアシストしてくれますよね。でも、ちょうどいいサイズのものって、なかなか見つからないし、通常のポーチに入れて、キャディバッグのポケット部分に入れておいても、カートの積み方によっては、なかなか取り出せないことも多く、地味にイラっとすることありませんか?

そんなイライラを解消してくれたのが、ダイヤゴルフの「アクセサリーポーチ」。ボールが3個入るちょうどいいサイズ感のシリコン製のアイテムです。ファスナーで開閉できるので、中のモノをこぼす心配もなく、さらにカラビナがついているので、キャディバッグの取り出しやすい場所にぶら下げたり、ウェアのベルトループに取りつけることもできるので、必要なときにサッと取り出せて、ストレスを感じずにプレーができます。シリコン製で、汚れもつきにくく、ついたとしても落としやすい点も気に入ってます。

 

私はこれに、ダイヤのボール拭き『ボールワイパー』も入れちゃいました。いつもグリーン上で「あ、ボール拭き忘れた」となっていたのですが、こちらのポーチに入れて、ベルトループにつけておけば、使いたいときにすぐに取り出せるので、本当に便利です。『ボールワイパー』は内側のマイクロファイバー生地を水で濡らして使用するのですが、このポーチならシリコン製なので、濡らし過ぎちゃって水が外に染み出ちゃっても大丈夫という安心感もあります。

アップル、ピーナッツ、パイナップルのユニークな形状

形状もユニークで、アップル、ピーナッツ、パイナップルと3種類がラインアップされています。ベルトループにぶら下げるなら、ピーナッツが使いやすいかな?と感じました。でも、他の形状も色合いがポップで可愛いので、ウェアに合わせて選ぶのもおススメです。

ここに必要なものを入れておけば、ショットの前に、あ、ティー、あ、ボールと、バタバタすることもなくなりました。また、ビギナーさんから「ボールを失くすことも多いので、常にボールを身につけておきたい」という声を聞くことも多いのですが、このポーチなら、常に3個入れておけるので、安心してショットに臨めると思うので、おススメしようと思います。

せっかく、ラウンドするのだから、ポップなアイテムと一緒に楽しく、スムーズに回りたい‥‥そんなニーズにも応えてくれる便利なアイテム。価格は税込1980円と手頃なので、ゴルファー仲間へのプレゼントにも良さそうです。

▼【商品ページ】アクセサリーポーチ