ゴルフ小物2020.03.27

サンリオの人気キャラクターとラウンド!?

春のゴルフシーズン到来。女子プロゴルフツアーで20歳前後の若い選手たちが活躍していることもあって、この春からゴルフを始めたいと考える若い女性たちも多いようです。彼女たちの多くは、「ウェアやグッズを揃えることからスタートしたい」と考えているようで、大好きなキャラクターのゴルフグッズとラウンドできれば、かなりテンションが上がるとのこと。そんな女性たちにおススメしたい「ハローキティ」をはじめとする、サンリオのキャラクターをあしらったグッズが登場しました。

オリジナルのゴルフウェアを着たキティちゃんとラウンド気分

ダイヤゴルフの「エアロスパークティー」は、発売から15年という年月を経ても、多くのゴルファーに支持されています。そんな人気モデルにサンリオのキャラクター「ハローキティ」デザインを取り入れたのが「エアロスパークティー セミロング ハローキティ」です。

パッケージにはダイヤゴルフオリジナルのゴルフウェアを着た「ハローキティ」が描かれ、ティー本体にはトレードマークである「リボン」と「Hello Kitty」のロゴがプリントされています。ティーアップ高さは34ミリで、男性モデルよりも小さめのヘッドサイズの女性用ドライバーにちょうどいい高さになっています。また、ティーの上部が伸びて、360度ストレスフリーで、どの方向に対しても首振りする構造になっている効果で、インパクト時の抵抗が軽減されることで、パワーがなくてもヘッドがしっかりと振り切れて、飛距離アップにも貢献してくれます。見た目の可愛さで選んでも、ちゃんと性能がついてくるので、安心して女性ゴルファーにおススメできるティーなのです。

ハローキティは1974年に誕生したサンリオのキャラクターで、45年以上もみんなに愛されています。プロフィールを見ると「明るくてハートがやさしい女のコ。クッキー作りが得意で、ママMadeのアップルパイが大好き」とあります。ゴルフ女子たちにもおなじみで、彼女たちにこのティーを見せると「え~、キティちゃんだ可愛い~」と歓声があがりました。キャディバッグに入れてキティちゃんとラウンドしたい!という声も多く聞かれました。
これからゴルフを始めたい人や、もうすぐ初ラウンドという人にもおススメしてほしいこちらのティー。価格も800円+税と手頃なので、プレゼントにも最適です。

初心者女子へのプレゼントにも最適なアイテム

また、初心者へのプレゼントに最適なアイテム「スコアカウンター」も同時に発売されました。その名も「ワンリセットカウンター」。こちらは「ハローキティ」のほか、「マイメロディ」「クロミ」もラインアップされ、3種類のキャラクターが揃っています。

使い方は簡単、グローブに取り付けて、1打打つごとにダイヤルを回します。ショット後、ボールがある場所まで移動する間にダイヤルを回して、カウントすれば、何打打ったか、覚えられなくても、打数は一目瞭然。最大12打までカウントできて、真ん中のボタンを押せば、リセットできます。本当に小さいものなので、邪魔にならず、なおかつ便利に使えちゃうアイテムなのです。

それぞれのキャラクターのプロフィールがあり、「マイメロディ」は「素直で明るい弟思いの女のコ。宝物はおばあちゃんが作ってくれたかわいいずきん。2020年に45周年を迎えました」とあります。「クロミ」は「自称「マイメロディ」のライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても女のコらしい!?かっこいい男のコがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント」だそうです。

初心者ゴルファーはラウンド時にスコアを数えられるか、不安でいっぱいです。でも、こんな可愛いキャラクターのいろいろなポーズが散りばめられたスコアカウンターがあれば、初ラウンドの緊張も少し和らぐのではないでしょうか? そんな初心者ゴルファーにぜひプレゼントしてあげて欲しいアイテムです。こんなかわいいグッズがあると知れば、きっとゴルフを好きになってくれるはず。価格的にも900円+税とお手頃です。

今年の春は女性ゴルファーを増やすお手伝い!

「ゴルフを始めてみたいけど、なかなかきっかけがなかった」「きっかけさえあれば、もっと早く始められたのに」私の周りにいる女性ゴルファーたちは、今ではすっかりゴルフにハマっていますが、最初はなかなか始めるきっかけがなかったと話してくれます。ゴルフをしてみたいと潜在的に思っている女性たちは多いのです。

今年の春は「エアロスパークティー セミロング ハローキティ」や、サンリオキャラクターシリーズの「ワンリセットカウンター」をきっかけにして、女性たちをゴルフに誘ってみてはいかがでしょう?

きっと、楽しい時間を一緒に過ごせるはずですよ。

▼【商品ページ】エアロスパークティー セミロング ハローキティ

▼【商品ページ】ワンリセットカウンター ハローキティ/マイメロディ/クロミ