ゴルフ小物2019.11.25

ファッション性も機能性も満足できるグローブ!

ゴルフのグローブは白か黒のものばかりで、つまらない…。ウェアやその日の気分に合わせて、選べるカラフルなアイテムはないのだろうか?オシャレに敏感なゴルファーなら、そんな風に思うことも多いですよね。また、サイズに関しての悩みを抱えている人も多いようで、大きすぎたり、きつかったり、なかなかぴったりフィットするものが見つからないといった声も耳にします。これらの悩みを解決できるアイテムを紹介しましょう!

ウェアとのコーディネートも楽しめる豊富なカラーバリエーション

ダイヤゴルフは、US PGA TOURのオフィシャルゴルフ用品を展開していますが、その中のグローブがファッショナブルだと、注目を集めているのです。「US PGA TOUR グローブ」がそのアイテム、全6種類をラインアップしています。ベルト部分には、ロゴが配され、ボディ部分はそれぞれ異なる配色になっています。PGAツアーのロゴを配したブラックのほか、ツアーチャンピオンシップロゴのレッド、WGC(ワールド ゴルフ チャンピオンシップ)ロゴのブルー、ザ・ホンダクラシックロゴのネイビー、WM(ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン)ロゴのオレンジ、ジョンディアクラシックのロゴのグリーンと、すべて異なる色を使用したカラフルなアイテムです。

フィット感もグリップ力も大満足!

さらに、このグローブは22~25センチサイズに対応するフリーサイズ。伸縮性に優れた抗菌ストレッチ素材は、適度な締め付けで絶妙なフィット感をもたらします。また、手のひら部分には、凹凸をつけた特殊な加工を施した合成皮革「トライト3000N」を使用しているので、抜群のグリップ力を発揮。滑りにくく、しっかりホールドしてくれるので、無駄な力を入れずにしっかりとスイングすることができます。サイズを気にしなくていいので、ネットショップでの購入も安心ですね。

レディスモデルは両手用フリーサイズ

男性もそうですが、オシャレに敏感な女性ゴルファーにとって、カラフルで機能的なグローブは必需品です。もちろん、ダイヤゴルフは女性向けアイテムもラインアップしています。「US PGA TOUR レディスグローブ3001」です。2019年3月に発売したのですが、すぐに人気アイテムに仲間入りしました。女性用は両手用。こちらもフリーサイズで18~21センチに対応しています。手のひら部分にはメンズモデルと同様に「トライト3000N」を使用。しっかりグリップできるので、パワーがなくても、クラブをしっかり振り切れるようにアシストしてくれます。

手首までスッポリ隠して日焼けも防いでくれる

さらにこのグローブならではの構造が女性たちに大人気なんです。ラウンド時に、しっかり日焼け対策をしたつもりでも、ウェアの袖口とグローブの間は隙間ができやすく、そこだけ日焼けしてしまうという悩みを持つ女性たちのために、手首部分を2センチ長くしているのです。さらに、ベルト下部分は、動きやすいように中心にステッチを入れた三角マチ構造を採用し、360度手首周りの日焼けを防いでくれます。両手用ですから、どちらの手も日焼けしません。もちろん、こちらもカラフルなラインアップ。ピンク、ブルー、といった単色使いのもののほか、白地にピンクのハートを散りばめたものや、ブラックウォッチタータンなど、バラエティに富んでいるので、ウェアに合わせたチョイスも楽しめます。ベルト部分に、US PGA TOUR ロゴが、さりげなく配されているのも、ポイントが高いですよね。

フリーサイズだから、プレゼントにも最適

男性用、女性用ともにフリーサイズなので、プレゼントにも最適です。また、コンペ賞品に選んでも喜ばれそうですよね。ファッショナブルで機能的なアイテムなら、すべてのゴルファーを笑顔にしてくれそうです。

▼【商品ページ】US PGA TOUR グローブ3003

▼【商品ページ】US PGA TOUR グローブ3001