ベビー用品 便利グッズ2019.04.25

ベビー用品の隠れたヒット商品!《ダイヤ ベビーベッドかや》

洗濯ネットなどの生活用品や便利グッズを企画開発しているダイヤの商品は、実際に使っていただくことで、その利便性や品質の高さ、耐久性などにおいて高い評価を受けています。そんなアイデア商品の中でも、今回は毎月コンスタントに売れ続け、第10回キッズデザイン賞「経済産業大臣賞」にも輝いた、隠れたヒット商品《ダイヤ ベビーベッドかや》と《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》をご紹介します!

赤ちゃんのすこやかな眠りを守る蚊帳(かや)

赤ちゃんがすやすやと眠ってくれると安心できるものですね。 思わずこちらもうつらうつら……そんな昼下がりに耳元で「プーン」とあの音。
そう、少し温かくなると出てくる蚊です!慌てて蚊取り線香や虫よけスプレーなどを用意したものの、それらは化学薬品なので赤ちゃんは大丈夫だろうか?と気になるはず。そんな時に活躍してくれるのがベビーベッドで利用できる《ダイヤ ベビーベッドかや》と《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》なのです。

▼ダイヤ ベビーベッドかや
[本体サイズ]:横幅130cm×高さ120cm×奥行77cm
ダイヤ ベビーベッドかや

▼ダイヤ ベビーベッドかやミニ
[本体サイズ] 横幅100cm×高さ120cm×奥行70cm
ダイヤ ベビーベッドかやミニ

 

この《ダイヤ ベビーベッドかや》と《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》は、市場で多く出回っている赤ちゃんのための蚊帳の中でも、ユーザーから高評価されている特徴がありますのでご紹介していきます。

 

【特長1】細かい網目で虫やほこりの侵入を防ぐ

メッシュ生地は1mmほどの細かい網目なので虫やほこりの侵入をしっかりと防いでくれます。また、エアコンや扇風機などの風を直接当たることを防いでくれます。

【特長2】ベビーベッドの脚まで覆うボックスタイプ

形を見ていただければ分かりますが、なんとベビーベッドの脚、床まですっぽりと覆ってくれるボックスタイプ。蚊帳の高さは120cmありますので、ハイタイプのベビーベッドでも安心して利用できます。(購入の際はお使いのベビーベッドのサイズを確認してくださいね)横タイプ、縦タイプに開くベビーベッド、どちらにも対応しています。

【特長3】取り付け方法が簡単、お手入れもらくらく

取り付け方法はベビーベッドにかぶせて固定の紐をベッドに結ぶだけ。高さがあまるようでしたら、足を巻き込むようにしてくださいね。お洗濯ができますので汚れたらさっぱりと洗って、清潔な状態で使うことができます。

【特長4】蚊帳をベッドに装着したまま、赤ちゃんのお世話ができる

中央部のファスナーが観音開きに大きく開くので、蚊帳をベッドに装着したままオムツ替えや寝かしつけといったお世話ができるのでとても便利です。

【特長5】赤ちゃんに安心の蛍光染料不使用のメッシュ生地

素材はポリエステルとなり、蛍光染料を使っていない赤ちゃんに優しいメッシュ生地を使っています。ダイヤがこだわったこのメッシュ生地の通気性は抜群で、シャリ感があります。また、ファスナーはとても滑らかに開閉でき、耐久性も抜群です。このあたりも購入者の皆さまからしっかりしていて安心感が違う、と評価につながっているようです。

使う人の目線で開発!お母さんにも赤ちゃんにも優しい

笑顔のお母さんと赤ちゃんのイメージ

《ダイヤ ベビーベッドかや》《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》のようなベビーベッドをすっぽり覆ってくれるデザインの蚊帳は、一般的に市販されている赤ちゃん用の蚊帳では、実はあまり多くありません。また、小さな蚊帳ですと赤ちゃんのお世話のたびに取り外すことになりますし、金属を使っているものだと、細かな洗濯もなかなか難しかったりします。

でも《ダイヤ ベビーベッドかや》《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》はそんなお母さんのお世話目線を大切にし、ベッドごと覆うことにより世話がしやすく、かつ赤ちゃんが自由に動ける、と使うお母さんの目線から開発されています。

また、生地の素材やファスナーの性能など、ダイヤの洗濯ネットで培ったノウハウがしっかり生かされているので、お洗濯の耐久性も抜群です。

特に抵抗力が弱い赤ちゃんは、蚊に刺されないようにできる限りの防御をしてあげなくてはなりません。刺されてしまうとかゆくて機嫌が悪くなったり、かきむしってしまいますので、ベビーベッドをすっぽり覆うことができる蚊帳を利用して蚊などの虫から赤ちゃんを守りましょう。

《ダイヤ ベビーベッドかや》《ダイヤ ベビーベッドかやミニ》はユーザーの皆様からの高い評価と、第10回キッズデザイン賞「経済産業大臣賞」の受賞は大変励みになります。

▼「第10回 キッズデザイン賞」優秀賞 経済産業大臣賞 プレスリリース
KIDS DESIGN AWARD 2016

ダイヤではこれからもアイデアとデザイン性に富んだ、暮らしを便利にする商品をお届けしていきますので、ぜひ期待してくださいね。