INFORMATION2024.2.1

欧州ツアー参戦中のプロゴルファー星野陸也選手とトマホークティーのアドバイザリー契約を締結

News Release

欧州ツアー参戦中のプロゴルファー星野陸也選手とトマホークティーのアドバイザリー契約を締結

~ ダイヤゴルフ5年連続国内売上1位※のトマホークティーで星野プロをサポート ~


  • 星野プロとトマホークティー

  • 星野プロとトマホークティー

ダイヤゴルフのブランドでゴルフ用品を展開しているダイヤ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:豊澤一誠)は、プロゴルファー星野陸也選手と『トマホークティー』に関するアドバイザリー契約を新たに締結しました。本契約により、DPワールドツアー(欧州ツアー)に参戦している星野プロをサポートするとともに、当社ゴルフティーの国内外における認知拡大に繋げていきます。

ダイヤゴルフの『トマホークティー』は、国内ゴルフ市場において5年連続売上1位※を達成しており、日本の多くのゴルファーに使われているゴルフティー(ティーペグ)です。人気の秘密は、ティーアップ時のボールの高さが自在に調整できて打ちやすいことと、柔らかい素材の首振りヘッドによってインパクト時の抵抗が少なく飛距離ロスを解消できることです。

星野陸也選手は2016年の国内プロツアーデビュー以降、出場した全試合においてトマホークティーを使用し続けながら、国内ツアーで6勝という輝かしい実績を残しています。2023年からは活躍の舞台を海外に移し、DPワールドツアー(欧州ツアー)にフル参戦。世界を舞台に活躍する星野プロをトマホークティーの新たなアドバイザーとして、世界へ向けての情報発信を行って参ります。

※2019年、2020年、2021年、2022年、2023年ゴルフティー年間国内販売金額ベース 出典:株式会社矢野経済研究所小売店実売動向調査「YPSゴルフデータ」2024年1月現在

星野陸也プロ プロフィール

長身を生かしたゴルフで水城高校時代は『関東ジュニア』で連覇を達成し、その後、日本大学へ進学。2016年の8月のQT挑戦を機にプロ宣言をしました。2017年にフル参戦1年目でシードを獲得。2018年の『フジサンケイクラシック』で初優勝し、賞金ランク7位で最優秀新人賞に輝きました。以降も着実に勝ち星を重ね、2021年は序盤に2勝を挙げて東京五輪代表の座を射止め、2022年は地元・茨城開催の『HEIWA・PGM』で優勝。2023年は欧州を中心に転戦し腕を磨き、新シーズンでも既にDPワールドツアーで2位が2回と好調を持続。今後も世界での活躍が期待されます。

星野陸也プロ コメント

2024年も『トマホークティー』とともに、欧州ツアーを中心に世界を転戦していきます。応援よろしくお願いします。

ダイヤゴルフのティーはジュニア時代から愛着があり、プロ入りと同時に『トマホークティー』を使用するようになりました。気に入っている点はティーアップの高さをネジで調節できるところです。自分の打ちやすい高さに安定してティーアップできるというのが一番の魅力です。また、カップが柔らかい素材でできているためインパクトの時の抵抗が少なくスピン量も減らせるので、飛距離が伸びて安定したティーショットに繋がります。ぜひ、みなさんも使ってみてください。

トマホークティー 商品概要

1. ティーアップの高さが調節可能

アジャスターを回して、1本でティーアップの高さを上下に約10mm調節が可能です。『トマホークティーロング』はティーアップの高さ40~50mm、『トマホークティーセミロング』は高さ35~45mmで設定できます。

2. 点で支える柔らかヘッドで抵抗を軽減

上部が王冠状になっており、6ヵ所の点でボールを支えます。ヘッド部分は柔らかい素材を使用し、インパクト時の抵抗が軽減されるので、振り抜きがよくなります。

3. ティーショット後のティーが探しやすい

ティーグラウンドに挿さる下部には、リブが入っています。リブが入っていることで、ティーショット時に、ティーが抜けにくくなっているのでティーを探しやすい設計になっています。

・『トマホークティー』紹介URL :  https://www.daiya-idea.co.jp/golf/tees/?use=2-tomahawk

ダイヤ株式会社取締役 都築邦雄コメント

このたび、ジュニア時代からダイヤゴルフのティーを愛用し続けている星野陸也プロと、新たに『トマホークティー』に関するアドバイザリー契約を結びました。欧州ツアーを中心に世界を転戦する星野プロの活躍を通じて、世界中のゴルファーにダイヤゴルフ『トマホークティー』の認知が広がることを期待しています。

尚、当社は国内男女プロツアーにおけるプロサービス活動に取り組んでいます。ダイヤゴルフ契約プロゴルファーの今平周吾プロ、若林舞衣子プロをはじめとしたプロゴルファーの活動支援を、引き続き様々な形で行っていきます。

ダイヤ株式会社

・所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野2-2-4
・代表者 : 代表取締役 豊澤 一誠
・事業内容 : ゴルフ用品、家庭用品、ベビー用品などの企画開発販売
・ホームページ: https://www.daiya-idea.co.jp/

このニュースリリースに記載の内容(価格、商品仕様、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる場合もありますので、あらかじめご了承ください。